So-net無料ブログ作成
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

沈没事故で、韓国経済が深刻 日朝接近でとどめの包囲網だwwww [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>




沈没事故で、韓国経済が深刻 日朝接近でとどめの包囲網だwwww

旅客船「セウォル号」の沈没事故が
韓国経済に深刻な打撃を与えている
消費者心理が冷え込んだことで消費が低迷

セウォル号の事故を受けた韓国内の自粛ムードは収束せず
インターネット上では
韓国代表も出場する6月のサッカー・ワールドカップ(W杯)
の不視聴を呼びかける署名運動も行われているという

ホント やることが極端やな
まあ 自爆すればええけどな!

そんで
韓国の輸出産業を実力以上にふくらませていた
ウォン安効果がなくなり
輸出企業は競争力を失いつつある

課題だった内需も落ち込みが続き
企業にとっては海外でも国内でも物が売れない状況に
追い込まれている

いってみれば 韓国は経済的にも、政治的にも
いっぱいいっぱいや!


そんでこのタイミングで
日朝が拉致被害者の再調査で合意や

安部ちゃん なかなかやりよるわい!

結果は期待できんかもしれんが
これには、韓国も、中国も慌てたみたいや

北朝鮮からしたら、敵である韓国や
最近韓国を取り込もうと急接近中の中国を
牽制するのに、タイミングがよかったんやろな

核問題で、制裁もきっついしな

日本も北朝鮮と接近することで
領土問題や、歴史問題でイチャモンつけてくる
韓国と中国をまとめて牽制できるわけや!

なんやかんやいっても、アジアで北朝鮮の
出方、転び方は重要やからね

仮に、北朝鮮が親日になったら・・・・・・

かなりおもろいことになるwwwwwww

韓国なんかに、役にたたん援助するぐらいなら
北朝鮮にたっぷりと支援したらいいと思うぞ!

アジアの力関係をきっちり日本主導にするいい機会やと思うな

スポンサー<ドリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しつこい韓国wwwいまだにソチ五輪かよ!キム・ヨナがどうしたんだ? [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>




しつこい韓国wwwいまだにソチ五輪かよ!
キム・ヨナがどうしたんだ?

韓国のフィギュアの女王 キム・ヨナのファンが
判定のやり直しをめぐり、国際スケート連盟(ISU)から
韓国スケート連盟にいまだに何の回答もないことに業を煮やし
ソウルの地下鉄ホームに「キム・ヨナのソチスキャンダル」と題した
大型広告を設置、ISUに早急に回答するよう求めている

キム・ヨナはソチ冬季五輪フィギュア女子シングルで
ロシアの新星ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった

だが、この結果を不服とした韓国を中心とするファンが
署名活動を展開する騒ぎに発展
韓国スケート連盟は先月10日、正式にISUに訴状を提出
審判の「不正」の存在について再調査するよう求めた

ISU側は「3週間以内に結論を出す」と答えたが
いまだに何の回答もないことにキム・ヨナファンが業を煮やして
募金活動を展開

集まった資金でソウル地下鉄4号線の明洞駅ホームに
今月27日から「キム・ヨナのソチスキャンダル」と題した巨大広告を掲げ
「簡単に金メダルをあきらめない」との立場を表明している


あはははは ホント笑わせてくれるねwwwwwwww

もうすぐW杯だっていうのに、まだソチ五輪ねたかよ!
ISU もめんどくさいに決まってるだろうよ!

大体、お前ら以外の世界中は、キムヨナ の銀メダルこそ
不正だと思ってるんだよ!

どう見ても、金メダルなんてありえねえ!

審判の「不正」の存在について再調査するよう求めただと!?

おまえらが 言うんじゃねえよ!
不正の恩恵に与っているのは キムヨナ 本人だろ?

まあ、勝手に地下鉄に無駄広告張り付けて
ストレス発散でもしとけよ!

おまえらの安っぽい行動は何の効果も興味もひかないことを
思い知れ!

情けない人種だということを世界中に告白しているにすぎないんだよ

さあ、このまま突き進みなさい!
崩壊の道へ!

スポンサー<ドリンク>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

韓国が日本代表のユニフォーム批判www旭日旗だとよ!それがなにか? [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>




韓国が日本代表のユニフォーム批判www旭日旗だとよ!それがなにか?

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕を来月に控
日本代表のユニフォームを批判する広告が
28日付の米紙ニューヨーク・タイムズに掲載されたとよ!

広告は、旭日旗をハーケンクロイツと同じ「戦犯旗」だと非難した上で、
つのユニフォームのデザインは旭日旗をモチーフにしたものだと指摘
日本代表のユニフォームについて「FIFAは黙っているつもりなのか?」と訴えた

同広告は広報専門家で、「全世界日本戦犯旗退治キャンペーン」を
展開しているソ・ギョンドク誠信女子大学教授が企画した

まあ、どうでもいいけど
ちゃんと広告料は支払えよな!

俺たち日本人にとっても、めんどくせえけど
FIFA にとってもめんどくせえ!って感じだろうな

だいたい、そんな広告誰も気に留めないし
韓国のアホどもの自己満足の無駄使いでしかないな

旭日旗 にことなんて、世界中で
韓国と中国以外の国は誰も気にしないし、戦犯旗だとも
思っていねえ!日本の含めてな!

だから、韓国犬 が喚けばわめくほど
おかしなやつらだと思われるだけだ

いい加減自覚したほうがいい!
韓国の国際的な地位は 
どこにあるかもよく分からん国です

そして、なんでも自分たちが中心だと主張する
めんどくさくて、なんにでも噛みつく狂犬国家です

サムスンがなければ、なにもない地区です。国じゃなくて地区です

今に見てなさい
サムスンに大打撃食らわせますから

さあ どこへ助けを求めるか見ものですね

スポンサー<ドリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国崩壊への道 ネット攻撃が尋常じゃない韓国wwww不満の塊の場かよ!? [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>





国崩壊への道 ネット攻撃が尋常じゃない韓国wwww不満の塊の場かよ!?

国青瓦台(大統領府)のホームページ(HP)
に旅客船沈没事故の対応をめぐって
朴槿恵(パク・クネ)大統領を非難する書き込みがあり
同ホームページに接続が集中して28日午前にサーバーがダウンした
サーバーは現在復旧している

韓国って国の住人は、ネットで個人を叩くのが
出会い好きらしいな

今回は、自国ないでのことやから 勝手にしてくれればいいんやけど・・・

ソチオリンピックのときは酷かったな!

こいつら、プーチン のFB まで荒らしやがったからね!

怖いもの知らずというより、狂ってるというかアホだ!!

金妍児 のことぐらいで プーチン に喧嘩売りやがって
今後じわじわと報復されることは間違いないね!

そんときの プーチン の対応が笑ったんだけど

カバー写真を2月22日、ショートトラック男子5000メートルリレーの
ロシアチームのメンバーとして金メダルを獲得した
韓国出身のビクトル・アン選手の写真に差し替えた

のはうまい返しだな

プーチン はこう言いたかったのかもしれん

おまえらが そんなんだから、英雄に見捨てられるんだ!

韓国のやつらは、自分たちの非を認めないで
他人ばっかり非難するからタチが悪いぜ

可哀そうだったのは、
ショートトラック女子500メートル決勝で
韓国人選手を転倒させてしまったアリス・クリスティ(英国)、
韓国ネットユーザーからの批判が殺到
クリスティは
ツイッターのアカウントを削除せざるを得なくなった件だろうね

俺たちは、韓国がこの程度の民度だってことが分かってるから
ま~た始まったぜ!
なんて思うけど
彼女は、ショックだったろうね~

まあ、しっかりと天罰が下って
金メダル0でよかったね

期待の種目全滅だ

ざま~

スポンサー<ドリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

靖国神社 にハングル落書き 低俗な韓国クオリテイの嫌がらせ 天罰くらえ! [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>




靖国神社 にハングル落書き 低俗な韓国クオリテイの嫌がらせ 天罰くらえ!

靖国神社(東京都千代田区)の大鳥居の柱に
侮蔑表現ととれるハングルの落書きが見つかっていたwwwww

またしても、韓国の暇人がやりやがったんだろうね
コソコソと人目を忍んで書き込んだに違いない

そんでもって、仲間内の小さなコミュニティーでヒーローになってるのか!?あいかわらず
バカだね。そんなこと痛くも痒くもないのにね


靖国神社は警視庁に被害を相談
警視庁は器物損壊容疑にあたる可能性もあるとみて調べている

まあ どうせ犯人は見つかんねえから無駄だね・・・・

靖国神社によると、落書きが見つかったのは
参道入り口に立つ大鳥居(第1鳥居)の社殿に向かって左側の柱

26日に「ハングルの落書きがある」との情報提供があり
黒のインクで書かれたとみられる落書きを確認した
書き込まれた時期は不明

落書きには、「笑い」を意味するようなものや
「犬畜生」と書こうとした形跡もあった。

靖国神社権禰宜の樋口知明広報課長は
「大鳥居には数十年前から落書きが見受けられたが
今回のような内容をきっかけにエスカレートするおそれもある
慰霊の場にふさわしくなく、絶対にやめてほしい」と訴えている


やめさせる必要はないぞ!
警備増やして、落書きしたやつを、とっ捕まえればいいのさ!

そんでちゃんと日本の法律で裁いてやればいい!
拘置所に数日間ブチ込んでお仕置きがいいぞ

韓国の基地外理論は一切日本では通じないことを
厳罰で思い知らせてやれ

スポンサー<ドリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

恩知らずな韓国 借金踏み倒して悪口三昧wwwwそりゃ韓国崩壊まっしぐらや! [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>





恩知らずな韓国 借金踏み倒して悪口三昧wwwwそりゃ韓国崩壊まっしぐらや!

世界中で頭がおかしい言動ととる韓国wwwwww

日本相手だともっとも酷いんだが
やつらは、反日無罪 が合言葉やからな

もっとも、そんな合言葉は、狭い韓国の中でしか通用はせんのやけどな!

そやけど、韓国への最大の支援国は日本や!
支援しとるんやで!!wwwww

生意気に、先進国のふりしてる 韓国殿 は
山ほど、日本から支援と借金をしていやがる!

日本国内の景気も良くないのにだ!
日本の中小企業にはまともな支援や援助も
してねえのに、なんで クソ韓国 なんかに
支援する必要があるんだ!?

感謝の言葉もねえし、なにより、貸した金も返さねえ!
それに加えて、悪口三昧だ!

これを見てくれ

1997年、韓国がIMFから支援を受けた時の債務残高内訳は
日本118億ドル、欧州118億ドル、米国42億ドルだった

韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)の支援を受けた。
韓国はその金を借金の返済に充て
それでもまだ国の再建のための資金が足りず、
それを嫌気した投資家により、韓国の資産は流失しウオンは暴落した

それを見かねた日銀が、日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得
更には欧米の民間銀行とまで交渉し、韓国の借金を延期するよう合意を取り付けた
日銀はこの難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で成し遂げた

結局、韓国の破たんを防いだのはIMF援助ではなく
日銀による韓国支援の動きが「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたことにあったのだ!

ところが韓国政府は「日本の援助がなくても立ち直れた」とほざいた

舐めてるだろ!?


さらに
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年

その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の際融資
した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル
さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていない
約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたまま

そんな
こいつらの去年からの無礼を思いつくままに書いてみると、
・明博の竹島上陸の上での陛下侮辱発言
・総理親書の郵送突っ返し事件
・額賀特使への無礼な仕打ち
・クネの千年恨む発言
・条約無視して盗んだ仏像を返さない
・震災犠牲者慰霊式典をすっぽかした
・スポーツ対戦時のさまざまな侮辱行為

そろそろ日本もホンキで怒ってやるべきだろうね
やさしくして付け上がっちまった 韓国 には
マジで制裁が必要だ

国力の違い をはっきりみせつけるべきだな
スポンサー<ドリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国崩壊は近いのか?中国経済頼りの他力本願が現状だwwwww [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>




韓国の経済が崩壊するのは
いったいいつなんだ!?
ってことをちょっと検証してみる

はっきしいって、今のアベノミクスでウオン高で結構痛めつけて
韓国の破綻リスクは確かに高まっているけど
中国ほどではないんだね
今のところ、これといった破たんの理由は
無いので破綻はしないでしょうね

あるデータによると
日本の破綻確率は4.1%、韓国5.4%、中国8.0%

日本と韓国の破綻リスクは一見近接してるけど
経済構造が韓国と日本とでは大きく異なるんだ

日本の外需依存度は20%に満たないのに対し
韓国は経済の50%近くが外需依存なんだね

つまり、輸出が減少すれば経済が回らなくリスクを
抱えていることなんだ
現在、韓国はウォン高になっているので
韓国からの輸出競争力が低下しているんだよ(輸出するのが困難な状況)

しかも、外需依存のうち、1/4以上が中国市場に依存しているんだ

中国経済は当局が必死に抑えているけども
土地バブルがはじけつつあって
バブルがはじけるのを先送りすればするほど
バブルがはじけた時の中国経済は立ち直れないほどの大打撃を受ることになる
(日本は世界2位のGDPのときでもバブル崩壊処理に10年以上かかったね)

中国の不動産バブルのレベルは
当時の日本の負債額をすでに大幅に上回っているといわれているから
復活にはかなりの年月を要するだろうね

韓国経済は中国経済に密接にリンクしてるから
中国経済の破綻の影響を最も深刻に受ける国の一つが韓国だ

というわけで
韓国経済崩壊のきっかけの一つは
中国経済の破綻だろうね

この場合

中国経済の破綻→韓国から中国への輸出激減
→失業率急増・金融機関破綻激増→経済崩壊

と、いう流れ

現状でも韓国政府は歳入不足で 経済危機に投入できる資金を持っていない
欧米はこのようなときにはIMFを通じてしか支援をしないが

韓国経済崩壊の際は
日本の資金拠出が韓国経済救済の鍵を握ることになる!

いままでだと、韓国が困ったときは、日本が経済支援をしてきたが
現状の日本国内世論では、かなりの反発が出ることは必至だな

可能性は極めて低いが、中国経済が破綻しなかったと仮定した場合
ウォン高による輸出競争力低下→
失業率急増・金融機関破綻激増→経済破綻

という流れが濃厚

日本でのバブル崩壊は途中までこの経緯をたどったが
国家に資金が十分にあったたので
経済破綻を回避し、経済構造をある程度変革することに成功した

韓国産業は
以前の日本の成長を完全にコピーしており
どこかの会社が開発した製品をいち早くコピーして安く売る、という
モデルでのし上がって来たんだ
日本は1980年代までこのモデルで成長してきたけど
バブル崩壊でこのモデルを維持することが難しくなり
空いた国際市場の穴を韓国が埋めてきた
だが、このモデルはより安い労働市場(安い賃金で働く労働者)を必要とする

よって日本が韓国に取って代わられた様に、いずれ
中国に取って変わらることになる
今までは、韓国と中国の技術力の差がそれを阻んで来たが
デジタル化の進展で、その差は資金で埋めることが可能となった
(生産資材を購入さえすれば、それほど技術がなくても生産できる)

日本の様に価値創造型・内需依存型の経済に変革しない限り
韓国は持続的な成長を維持できないはずだ

破綻を回避するためには
投入資金が必要だが、歳入不足の韓国にはそのための資金はない

経済が破綻すると
ガソリン・食料をはじめとする輸入物品が極端に不足
ただでさえ高い物価がさらに高騰
国による貧困層への補償(年金・生活保護・健康保険等)が十分に機能していない
韓国なので、経済が破綻すれば貧民層が一気に飢えに苦しむことになるだろう

暴動・凶悪犯罪が激増し、
ただでさえカオスな国家が本物のカオス状態になり
下手をすれば無政府状態に陥る危険すらある
まさに北朝鮮jの思う壺だな

さて、日本にとっての韓国の利用価値だが、・・市場としての利用価値な。
消費市場としての価値ではないよ

日本はデジタル機器の分野で中韓に敗北しているね
だが、必要不可欠な部品や生産資材は日本製のシェアが極めて高い状態だ

つまり、中韓に部品や生産資材を輸出して日本は儲けることが出来る

中韓は組み立てた最終製品を欧米市場に売るが
欧米からすれば中韓に対する貿易赤字が増加するので
当然貿易摩擦を生じることになり、中韓は非難の矢面に立たされる

以前はこのような非難を日本が受けていたが
現在では中韓がその役目を担ってくれている

多すぎる貿易黒字は外交的に良いことは何もない

韓国経済が破綻した場合、この輸出ルートが途切れる
その意味で輸出企業が影響を受ける

現地に進出している企業の操業度が低下するので
これらの企業収支は悪化するし
取引していた日本国内の中小企業の中には倒産するところがでるかもしれない
失業率も上昇するでだろう

しかし、GDPに占める輸出依存度は2013年では17%前後であり
日本経済が深刻な打撃を受けることは無いはずだ

植民地の定義にもよるが
韓国はすでに植民地に近い状態だ

植民地の定義は一般に
人権侵害・土地簒奪・略奪的経営・財産権の侵害を伴う

韓国の現状は、
1.不当に安い労働力で現地の人間を労働させ、利益を極大化する(略奪的企業経営)
2.不当に高い価格で現地の人間に物品を売る(略奪的市場経済)

の段階なのでまだ植民地とはいえない

ただ、銀行をはじめとする金融機関の大半が
株式を外国資本に握られており

製造業の大企業の大半も外国資本が過半数前後を占めている

韓国経済が破綻すればこれらの企業は
労働市場としての韓国に見切りをつけ
国外に出て行くはずだ

そうなった場合、韓国に残るものは?・・・・・

そうなった場合、日本はどういった行動をとる?・・・・・

スポンサー<ドリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国人が対馬で落書き三昧www何しに来てるんや!?天罰が下るよ~韓国崩壊 [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>




韓国人が対馬で落書き三昧www何しに来てるんや!?
天罰が下るよ~韓国崩壊

長崎県対馬にある神社の絵馬に
落書きをする韓国人が増えている

「お前ら日本人は海に沈め」
「地震起きて死ね」
「対馬は私たちの領土」

といったハングル文字による
反日的な書き込みが目立つという

対馬に来る韓国人が急激に増えたのは
11年10月にフェリー会社3社が対馬・釜山路線に参入し
運賃の価格競争が始まってかららしい

現在では5000円で往復できるという

それまでは観光ツアー客、釣りや山歩き
対馬の研究など目的がはっきりしていたが
この時期から何が目的で来るのかわからない
韓国人が増えているのだそうだ
対馬3.jpg
対馬2.jpg
対馬1.jpg

まったくしょうがねえな~
対馬・釜山路線なんて参入しなきゃよかったんだよね

わざわざ、嫌がらせだけしにきてる韓国人がたくさんいるんでしょうな!

「お前ら日本人は海に沈め」
なんて落書きしてっけど、自分とこの船と経済が沈んじゃってるね~

「対馬は私たちの領土」
なんて落書きしてっけど、もともと韓国の領土なんてすべて無理やりだぜ
日本が占領してあげなきゃ今頃は中国の一部だ

そうじゃなくても 日本が多額の無償援助しなけりゃ
いまでも貧しい後進国のまんまだったはずよ

歴史をしっかりと直視できないから
とっただ獲られたみたいな卑しい負け犬根性のまま
中途半端に経済だけ発展して
人間性はプライドだけ高くて卑屈なまんま・・・・・

先進国のつもりでいるようだが
まったく野蛮で、韓国の経済などその気になれば
どうにでも出来るということが分かっていないようだね

どんなアピールをしても無駄なんだよ
おまえらは、軽蔑に値する人種だという
事実は変えようがない!

スポンサー<ドリンク>






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国は崩壊どころか もともと実態自体が怪しいぞ [韓国ドラマ]

スポンサー<ドリンク>




韓国は崩壊どころか もともと実態自体が怪しいぞ

ここんところ、日本では嫌韓 風潮だよね

そして韓国 では相変わらず 反日 だ
しかも、最近はますますひどい告げ口外交で
国家間でも 収拾の糸口も見つからない状況だね

そんな韓国の態度が国際的にもヒンシュクを買っている
しかも、日本だけでなく、あらゆる国に噛みつくから
頭のおかしい国だなんて、中国にまで言われる始末だ

なぜ韓国がこんなにおかしな、歪んだ国家なのかは
建国から今までの過程を振り返ると理解できるような気がする

朝鮮半島は1910年の朝鮮併合より
大日本帝国の統治下に置かれていた
1945年9月2日、第二次世界大戦における日本の敗戦により
朝鮮半島は、直後に北緯38度以北にソ連軍が進駐し
南半分は上陸してきた連合国軍(実質的には米軍)の軍政下に入り
呂運亨らによって朝鮮人民共和国が建国されたが、連合国に否定され
半島は38度線を境に南北二つの体制に移っていった

南朝鮮では連合国の軍政に対して朝鮮人が蜂起する大邱10月事件が起きた
李王家の帰還を許さず
1948年5月10日に多くの反対を押し切って南単独で総選挙を強行
8月15日、李承晩を初代大統領とする大韓民国の樹立が宣言され
朝鮮半島南側だけの反共主義国家が成立した[
また北側の共産主義勢力(北朝鮮労働党)に呼応した南朝鮮労働党によって
済州島人民委員会が設立され、対立が激化しつつあった済州島で
済州島4・3事件を引き起こし韓国領とした。

1950年からの朝鮮戦争ではほぼ全土が戦場となり
保導連盟事件等の民間人に対する大虐殺もあったことから
国土が荒廃し世界最貧国となる
1952年に国際法に反して李承晩ラインを宣言し竹島を取り込むと
竹島近海の日本巡視船、漁船に対して銃撃を繰り返し日本漁民数千人を抑留

李承晩大統領の独裁に反対する四月革命によって
12年間の独裁が終結したが混乱が続き
軍部によるクーデターにより、朴正煕、全斗煥、盧泰愚と
軍部出身大統領による開発独裁がなされ、国際協調政策を採り
日韓基本条約を締結して日本から得た
対日民間請求権補償(南北朝鮮人個人へ補償金)や経済支援等を
道路やダム・工場の建設などインフラ整備や企業等へ投資するとともに
「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」のスローガンのもとでベトナムに出兵し
アメリカから大規模な経済支援および日韓基本条約による
日本からの3億ドル相当の無償経済協力金のほか
3億ドル以上の民間借款を得ることによって
漢江の奇跡と呼ばれる高度成長を遂げた。

建国以来、共産主義者や反政府主義者に対する極度の思想弾圧を経て
1987年の自由選挙、1993年には金泳三文民政権の実現など
次第に民主的な体制に変化しつつある。

分断国家朝鮮の片方である朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)とは
1948年の建国以来敵対関係にあり、1950年6月25日の朝鮮戦争勃発後
1953年7月27日の朝鮮戦争休戦協定以降も
小規模な軍事衝突がたびたび発生しており、常に緊張状態にある

1998年2月から2008年2月まで続いた金大中及び盧武鉉政権による
北朝鮮への融和的な太陽政策により
南北首脳会談が実現するなど表面的には友好関係が築かれつつあったが
2008年の李明博政権の発足により、再び緊張状態が始まった
北朝鮮による核開発問題や拉致(拉北)問題など未解決の問題がいくつかある
また北朝鮮との経済格差や人権問題などもあり
南北統一の実現には未だ多くのハードルが残されている
北朝鮮との対立を理由に、次期大統領候補が核武装を主張している

アメリカ合衆国とも基本的に友好関係にあるが
1998年2月から2008年2月までの金大中及び盧武鉉政権下で行われた
過剰な太陽政策は、西側諸国から批判された。

日本との間には日韓基本条約によって歴史問題解決と経済支援が
行われたが竹島占拠問題が依然として残されており
新たに慰安婦問題が提起され年々大きな問題となってきている
一方で日本は韓国通貨危機では経済支援を行い
今後の韓国経済危機に際しては日韓で700億ドルの通貨スワップ協定を締結した
また、李明博大統領による竹島上陸と
天皇謝罪要求が行われるなど対外姿勢が強硬になりつつある

情報技術産業、自動車産業などを中心に世界で15番目(2008年)の
経済力を持つが、中国の経済発展や内需不振などにより
国内経済は低迷している
また国民の間の深刻な経済的格差が社会問題となっている。



まあ 長くなったけど、簡単にまとめると

独立して国家になったのは 1948年ね
まだ70年弱しかたっていない新しい国

60年ぐらいまでは、世界でもっとも貧しい国で
日本からの多額の無償援助と
アメリカのベトナム戦争のお手伝いの見返りに
アメリカからも多額の経済支援を受けて
現在の発展がある

政治的には、独裁が続き、民主化は
ほぼ20年ぐらい前からようやくってところ


もっともっと噛み砕くと
なにもない貧乏人が、他人の恵みで人並みの生活が
できるようになって、その恩を忘れて
俺が貧しかったのは、ほんとはお前のせいだ!
って言っている

そんなところだね

スポンサー<ドリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
o

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。