So-net無料ブログ作成

慰安婦像問題について安倍首相が冷ややかな理由が計画的wwww [韓国崩壊]





慰安婦像問題について安倍首相が冷ややかな理由が計画的wwww


2016年末
韓国・釜山の日本総領事館前に民間団体の手で設置された

慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を約束した日韓合意にも
公館の威厳を定めた国際法(ウィーン条約)にも違反する行為だ

しかし韓国政府はおろおろするばかりで、この暴挙を事実上、黙認した。


これに対する日本政府の動きは迅速だった

官房長官の菅義偉は1月6日、駐韓国大使と駐釜山総領事を帰国させ
通貨交換(スワップ)協定の再開に向けた協議は中断
経済協力を次官級で話し合う日韓ハイレベル協議も延期となった

2015年末の日韓合意に反発していた国内の保守派からは
予想通り安倍政権批判が沸き起こった


しかしながら
安倍晋三は2015年末の日韓合意締結時
周囲に「これで最終決着の確証はあるのか」と問われ、

「それは最後のところは分からないが
ここまでやった上で違約したら、韓国は国際社会の一員として終わる
今まで(河野談話やアジア女性基金)と違って、国際社会が注目していることだから」

実際、日韓合意に当たって日本政府は
米国をはじめとする国際社会に、合意をただちに支持するよう働きかけていた

根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話や
元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金設置の際とは異なり
米国を間にかませ、証人とした

さらに
テレビに映った場面で韓国外相に
「最終的かつ不可逆的な解決」と言わせたほか
新たな基金も韓国政府の責任で韓国内に設ける形をとった

アジア女性基金は日本に設置したため
運営や成果について日本側が責任を負うことになったが

今回は成否はあくまで韓国側の責任になるという仕掛けである

いわば
韓国政府が慰安婦像の問題を制御できず
現在のような事態に陥る可能性も織り込み済みで、日韓合意をまとめたのである

さらに言うと、日韓合意があったからこそ
今回の対抗措置について国内の左派メディアも強く批判できず
国際社会も日本の対応に理解を示すことになったと言える

慰安婦増設置の対抗措置発表後
安倍は周囲にこう振り返っている

「やはり、10億円をさっさと払っておいてよかった
合意は韓国相手じゃなくて、国際社会との対話だから
韓国の野党などは10億円を返すだとか言っているが、絶対に受け取らない」

「世界に向かって、国際社会と米国を証人にして日韓合意を結んだから
今回やっぱり韓国はダメな国だ、ひどい国だとなった
さすがの米国も、日本に(韓国に譲歩しろなどと)がんがん言わなくなった」

韓国を突き放し、距離を置くためにも一定の手続きが必要だったということだ
経済的苦境にある韓国が反省を示し、慰安婦像を撤去すればよし
撤去しなくても、国際社会が韓国側に立たなければ
韓国が条約も国際的な約束も守れない非法治国家だと
恥をさらし続けるのを見守ればいい。

慰安婦問題をはじめとする歴史問題で
韓国が居丈高に要求を突きつけ
日本がそれにどう応じようかと困惑するという従来の日韓関係はもう終わった

安倍政権は韓国に対してとことん冷ややかだ



安倍首相の基本スタンスは「放置」であり
韓国側が慰安婦像について具体的な対応をとらない限り
放っておくだけということだ

これが100%正しい

日本はなにも困らない











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

o

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。